ネットで買い物するならcolleee お名前.com

MacBookPro Diary

世界には人を幸せにできるものがきっとある!

芸術の都PARIS そこは見るもの全てが画になる本当に素敵な街でした

f:id:MacbookPro2018:20190221001526j:plain

Finderから見える世界 D7200は今日も行く

こんばんはMacBook Proです。

ご覧いただいているのはエッフェル塔の黄昏時の写真です。

黄昏時といっても夜の9時半を回っています。

僕が訪れたのは7月下旬、夜9時近くなってもまだ外が明るい。

日本に住んでいる僕にとって、その光景は信じられません。

夜の9時ですよ!いくら夏だからって、まだこんなに明るいの?となんとも不思議な気持ちになりました。

このエッフェル塔の写真は9時半〜10時を過ぎた頃でしょうか?やっと暗くなった時に撮ったものです。

この下から見上げたアングルが気に入ったので、撮ってみましたが、面白い色を表現できたので気に入っている一枚です。ライトアップされているエッフェル塔もまた素敵です。

 

 

 

f:id:MacbookPro2018:20190221002506j:plain

この写真は、凱旋門の展望台から撮影したものです。

凱旋門を中心に放射状に道ができています。

写真はシャンゼリゼ通りを写したもの

どこを見てもいちいち美しい!

建物の美しさに心がときめいてしまいます。

これが芸術の都と言われる街なのかと感心してしまいました。

 

調子に乗った僕は、ハイブランドのお店で買い物をしてやろうと入店

使い慣れない英語で、店員さんとの会話を楽しんでいました。

すると、フランス人がシャンパンを片手に買い物をしているではありませんか?🍾

え〜!やってみたい😏

海外に来て、気持ちが大きくなった僕は、思い切って店員さんにシャンパンを頼みました。普段あまりお酒を飲まない僕も、テンションが上がっているので、一杯飲むことができましたが、飲み終わる頃には既に顔が真っ赤になっていました😅

きっと、何だこの日本人は・・・と思われたに違いないです💦💦

お猿さんのようになった自分の写真を見ると、恥ずかしいですが、これもまたいい思い出です👍

 

f:id:MacbookPro2018:20190221003356j:plain

一つ一つの建物がそれだけで画になる街、パリ

僕は完全にこの街の虜になってしまいました。

もっとゆっくりこの街を散策してみたかったけど、またいつか行けると信じて。