ネットで買い物するならcolleee お名前.com

MacBookPro Diary

世界には人を幸せにできるものがきっとある!

逆さホグワーツ城!魔法の城が青の世界と共演!魔法の世界が願いを叶えた奇跡の一枚!

Finderから見える世界📷D7200は今日も行く!

こんばんは。MacBook Proです。

 

本日ご紹介する1枚は、2014年に訪れたUSJでの一枚です。

ハリーポッターのエリアが新しく開園した頃に人混みを覚悟しながら、早速行ってみようとなりました。

あのハリーポッターの世界観をどこまで忠実に再現できているのか、ワクワクしながら訪れたのを覚えています。

行ってみるとビックリ😳😳映画の世界をそのまま現実の世界に移したような、映画の中そのもののようなリアルな城の外観と街の雰囲気にとても感動しました。

ここがハリー達の学校なんだな、こんな学校があったら毎日行きたくなるのかも?でも、広過ぎて教室移動が大変そうだな〜でも、ここは全寮制だから、親元を離れるのは寂しいけど、友達と毎日一緒に過ごすのだから、やっぱり毎日楽しいと思うなぁ😊

そんなことを考えながら満喫していました。

いい写真を撮れないか、構図を考えていたところレストラン、三本の箒のお店から、少しでたところにと〜〜〜ってもいい場所があったので撮影しました。

それがこちらの写真です!

f:id:MacbookPro2018:20190222002604j:plain

如何でしょうか?紺碧の青空とそれを鏡のように映し出す池。

魔法のお城が見事に水面に映っています。

この日は青空だけでなく、風も穏やかだったので、水面に波が立たなかったため、こんな素敵な一枚を撮ることができました。

魔法の城が見事に青の世界と共演している一枚に素晴らしい写真が撮れたと大満足していました。

こんな写真を撮ることができたのも、ハリポッターという魔法使いやその世界にするユニークや登場人物たちが魔法をかけてくれたのだと思います。

まさに魔法の世界が叶えた奇跡の一枚と言えるでしょう📷🤩